アボガドで即効保湿フェイスパック

空気が乾燥する冬の時期や冷房などで肌が乾いてしまう夏の時期、何をやってもなかなか改善しない時など、市販の肌パックも良いのですが、いつも使っているコスメからちょっとだけ視点を変えてみて、身近なスーパーなどで簡単に手に入るものを利用して手作りパックで乾燥を克服してみませんか?

意外と想像もつかないようなものがとても優れた効果を発揮してくれたりするのです。

冬は外では冷たい風、室内では暖房による乾燥で、お肌はコンディションを崩しています。

これは夏にでも言えることで、冷房の風で肌は砂漠化した状態になりがちです。

高級な肌パックで対策するのもよいですが、高級なものほど出し惜しみしながら少量ずつ使ったりして効果を下げがちです。

そんな時、身近な食材などで手作りのパックを作ってみましょう。

元々人間の口に入る安全な食材で作られる為、肌にも害が無いというメリットがあります。

この時期の乾燥対策にオススメなのが「アボカドパック」です。

アボカド はスーパーで気軽に手に入れることが可能で、更にプレーンヨーグルトを加えれば、相乗効果でとても期待できます。

もともとアボカドは森のバターと言われていて、植物性の油脂が豊富です。

アボカドの油脂は肌への浸透力がとても高いので、乾燥している肌状態に潤いをたくさん与えてくれます。

又、アボカドには抗酸化作用があるビタミンEが豊富に含まれているので、肌のアンチエイジングにも効果が期待できます。

気軽で簡単にコスパも抜群なアボカドパック。是非ご家庭で作ってみてください。

=>顔のたるみを引き上げる「揉まれるフェイスマスク」はこちらイラスト

クリックありがとうございます!

美容・ビューティー ブログランキングへ

合わせて読みたい関連記事

コメントを残す