フランスで人気のピラティスとは

日本でもヨガやピラティスという言葉を耳にしますよね。

フランスでとても人気が高いと言われているピラティスですが、ピラティスとは一体何なのでしょうか。

今日は意外と知らないピラティスについてご紹介したいと思います。

ピラティスとは、体の表面を鍛えるものではなくて、インナーマッスルもしくはコアマッスルといった体の内側にある筋力を鍛えて体の歪みなどを元から治しましょうというためにあるのです。

実際に怪我をした方や年老いて筋力が弱ってしまったお年寄りなどのリハビリとしても取り入れられています。

又、近年猫背などの姿勢の悪い若者が急増しています。

このような姿勢は、体の内側の筋力が鍛えられることにより改善されると言われていますので、姿勢が悪い方にもとてもオススメなのがピラティスです。

ピラティスでコアマッスルが鍛えられると様々なメリットがあります。

それは、自律神経の乱れから来る不調が改善されたり、代謝が上がるので血行が良くなりデトックス作用があるため、肌など美容面でも綺麗になります。

そして、身体的な部分では体に柔軟性ができるので怪我をしにくい体になったり、長年の腰痛が解消されたりという事もあるそうです。

このようなメリットの多いピラティスを是非興味のある方は体験されてみると良いと思います。

=>1日10分 ピラティスの神様DVDはこちらイラスト

クリックありがとうございます!

美容・ビューティー ブログランキングへ

合わせて読みたい関連記事

コメントを残す