アラサー気分を脱却して魅力的なアラフォーへ

アラサーと言えば20代の延長線上にある30前後の女性のことを言いますよね。

まだまだ肉体的にも精神的にも若く、
自分にも甘くいられるのがアラサーだと思います。

ですが、30代も終盤にかかり、アラフォーになっていくと、
20代の延長線上にあるアラサーとは肉体的にも精神的にもかなり変化が出てきます。

例えば、アラサー時代は睡眠時間を削って飲みに行ったりしていても、
翌日にさほど響かないかもしれませんが、
これがアラフォーになるとお肌にもかなり影響が出てしまいます。

疲労を回復するのに必要な時間も変わりますし、
体型も体重は変わらなくても重力によって下がってしまいがちです。

そんなアラフォーに向けて少しでも魅力的な女性で
いられるように努力してみるのも良いかもしれません。

例えば、アラフォー女性でも素敵な女性は沢山います。

その中でも目立って魅力的な女性というのは、
外見的な部分で言うと肌がきれいで体型維持がきちんと出来ている女性です。

その為には、規則正しい生活やビタミンや抗酸化作用のある食品などを
積極的に摂取して体の中から綺麗を作り上げていくとよいでしょう。

体型維持にも、移動手段として歩くことから始めるなど
日常のささいな努力が後の若さや美貌を手に入れる近道となるはずです。

いつまでも無理ができるという20代延長線上のアラサー気分を脱却して、
魅惑的なアラフォー女性になるための準備をしてみてください。イラスト

クリックありがとうございます!

美容・ビューティー ブログランキングへ

化粧品売場のカウンセリングサービスは敷居が高い?

普段から化粧品売り場のカウンターで、
相談しながら化粧品を購入している方はそんなに多くはないと思います。

何となく敷居が高いというか、
ちょっと見てみたいとか試してみたいという位でも
買わないといけないような気分になる方が多いのだと思います。

ですが、化粧品売り場のカウンセリングサービスは
活用したほうがかなりお得なのです。

まず、無料で肌の水分量を測ってくれたり、
自分では品数が多すぎてどれが合うかわからない化粧品も選んでくれるので、
その中からサンプルをくれて家で試すことができたりするのです。

そして、化粧品の使い方は意外と間違っている方が多いので、
プロの方に目の前で実演してもらえるメリットもあります。

昔は、ノルマがあるとか言われていたので、
しつこく購入させられるのでは?と思ってしまいがちでしたが、
今はあまりしつこいアドバイザーさんは多くありません。

むしろ、好意的な方も多いので、気軽に相談してみても良いと思います。

性格的に、試したら買わないといけない気分になってしまう方に
是非覚えていただきたい言葉は、
「時間が経過した状態を確認したいので後日また来ます」
というセリフです。

これは、無理に勧められないで済むという意味合いと、
本当に時間が経ってからの状態を実際に確認してからの方が良い
という意味合いが込められています。

今まで敷居が高く、なかなか踏み込めなかった方は
この機会に是非行ってみていただきたいと思います。イラスト

クリックありがとうございます!

美容・ビューティー ブログランキングへ

加齢などが原因の歯ぐき下がりとは

若い人とお年寄りの歯を比べると非常にわかりやすいのですが、
若い人に比べてお年寄りの歯は長いと思いませんか?

そうです。そういうふうに見えてしまうのは歯茎が下がっている証拠なのです。

そもそも歯茎が下がる原因の一番は歯周病と言われています。

歯周病とは、歯の周りにある歯周組織が歯周病菌に感染してしまうことで、
歯茎が腫れたり出血したりして、最終的には歯が抜けてしまう病気の事を一般的に言います。

その歯周病になる一番の原因は歯垢や歯石とも言われていています。

きちんと綺麗に歯を磨いている方でも、
歯垢や歯石は付いている可能性が大きいです。

それは、歯ブラシだけではお手入れが十分と言えないからです。

歯医者さんでよく勧められるのが、糸ようじや歯間ブラシです。

歯ブラシが行き届かない部分にも、
この糸ようじと歯間ブラシがあれば綺麗にお掃除することが可能です。

そして、半年に1度程度の歯医者さんでの定期検診でお掃除をしてもらうと、
将来の歯周病や歯茎下がりを予防できると言われています。

歳を重ねると歯茎は痩せていくことが多く、
お手入れも念入りにやる必要があります。

そのため、このようなケアを普段からしていないと
歯茎が下がってしまう原因となるのです。イラスト

クリックありがとうございます!

美容・ビューティー ブログランキングへ

誰も指摘してくれない気になる体臭・ニオイ

どんな人にも自分の匂いがありますよね。いわゆる体臭です。

自分では、なかなか気づけないと思いますが
色んな種類の匂いがあります。

そもそも体臭とは広辞苑で調べると、
皮脂の汗線、皮脂腺の分泌物から出る一種の臭気と書いてあります。

確かに、他人の体臭を感じるのは寒くて厚着している冬よりも、
暑くて汗をかきやすく薄着している夏が多いです。

匂いというのは、頭・口・脇・足の裏などから出ています。

汗が出やすい時期は、頭皮も汗で蒸れるし、
脇なども匂いが生じやすくなるのです。

もともと体臭がゼロの人なんて存在しませんから、
他人に害を与えるような匂いでなければ問題ありません。

ですが、日常生活に支障をきたすような匂いが生じている場合は、
周りの人間も指摘しづらく、自分でも気づけない場合があるのです。

では、体臭をできるだけ防ぐにはどのような努力が必要なのでしょうか。

まず、なるべく体を清潔に保つということが第一条件になります。

そして、通気性の高い下着を身につけたり和食などを中心とした
動物性脂肪の少ない食生活を心がけることが大切です。

緑黄色野菜も体臭に良いと言われているので、積極的に摂取しましょう。

このような自分なりの努力でも極力匂いは減らすことが可能です。

なので、普段から意識した生活を心がけてみてください。イラスト

クリックありがとうございます!

美容・ビューティー ブログランキングへ
体臭