手のアンチエイジングしてますか?

顔などは綺麗に気をつけていても、意外と気にしていないハンドケア。

手を見たら年齢がわかるというほど、他人からは見られていたりするものです。

よくありがちなのは、家事などで乾燥してひび割れた指先にシワシワの手。

これではいくら顔を綺麗にケアしていても台無しですよね。

日常のちょっとした努力で、手のアンチエイジングも出来るのです!

例えば、お皿洗いなどの家事をする際にゴム手袋はきちんとつけていますか?

面倒がって使わない方も多いですが、季節に関係なくゴム手袋を着用するのは基本です。

食器洗いなどの中性洗剤は、とても洗浄力が高く手の必要な油分まで奪っていきます。

これでは、手が乾燥してどんどんひび割れてしまったりシワが増えていくだけなのです。

こうならないようにまずはゴム手袋をきちんと着用して、ハンドクリームをこまめに塗ることが大切です。

そして、もっときちんとエイジングケアしたい方は、最近注目されている美肌の強い味方
アルガンオイルなどが効果的なので、就寝前にたっぷりすり込んで寝ているあいだにハンドパックしましょう。

又、手と同様に爪も甘皮の処理をきちんとしたり、ヤスリで綺麗に整えるなどしたあとにオイルを爪の周りに塗ってあげたりすると見た目にも綺麗な指先の完成です。

このような手のアンチエイジングで指先まで綺麗を手に入れましょう。

=>天然100%アルガンオイルはこちらイラスト

クリックありがとうございます!

美容・ビューティー ブログランキングへ