秋のケアで1年の美肌が決まる!?

秋はお肌にとってケアするのにもっとも最適な時期だと言われています。

何故かというと、以前はなかったシミやクスミ、たるみにシワなどのエイジングサインに気づいた方も多いのではないでしょうか。

夏は、過酷な暑さで冷房や紫外線などの想像以上のダメージをいつのまにか肌へと与えているのです。

ですが、その環境とは真逆といっても良いほど、秋は皮膚にとって穏やかで優しい季節です。

体内の基礎代謝は高まりますし、炎症に対抗するようなホルモンの分泌も高まる時期でもあるといわれています。

また食欲の秋とも言うほど、体が栄養を蓄えやすい時期なので、今までにも増して体に栄養が十分に行き渡るようになり、お肌の状態もベストシーズンとなっていきます。

この秋のお手入れ次第で、今後の美肌力にも影響を与えると言っても過言ではありません。

この時期にどれだけのケアができたかでこれから先1年間の美肌が決まると言われているのです。

では、具体的にどのようなケアをするべきかご紹介しますと、これから来る辛い冬に向けて、乾燥しない肌作りを心がけることです。

その為には、保湿をきちんとすることが重要で、更には肌のターンオーバーが正常に行われるように促すケアも有効だと言われています。

1年を左右すると思うと、秋のケアがとても変わってくるのではないでしょうか。

ぜひ、頑張ってケアしてみてください。

=>他の化粧品と一緒に使用できる化粧水はこちらイラスト

クリックありがとうございます!

美容・ビューティー ブログランキングへ